今年の夏休みは”しゅくだい計画シート”でどこまでやったか分かる!

こんにちは。暑い日が続きますが、とうとう待ちに待った夏休み!

 

たくさんの宿題に

「早く宿題終わらせなさい!」

「あと何が残ってるの?」

とお母さんとしても進み具合が気になりますよね。

 

お子さんも、なんとなく

「あれと…、あれと…」

など思い出しつつも、抜けていたりすることもあるかもしれません。

 

暮らシスターズで昨年作った夏のしゅくだい計画シート

(こちらはシートに書き込んだイメージです。)

 

 

 

低学年向けですが、高学年の方にも好評でした♪

 

シートに書き出す一手間はちょっと面倒だけど

「宿題なにか残ってなかったかな?」

と長い夏休みの間に、思い出す時間を使うくらいなら、

この一覧を見るだけで、どこまで頑張ったか分かちゃいます。

 

お母さんも

どこまで宿題やったんだろう…。」

と心配になった時は、このシートを見せてもらうだけで、

どこまで頑張ったか、どこでつまづいているか一目瞭然ですよ。

 

去年のダウンロードページをリンクしますので、

詳細はこちらから!

書き込みできるシート無料ダウンロードはこちらから

 

夏休みは部屋も散らかりやすいですよね!

そんな時でも、さっと片づく収納になっていれば、だと思いませんか?

片づけやすい収納方法って、人によって違います。

片づけが大変!」と思うなら、今の収納がたまたま合っていないだけかもしれません。

片づけが苦手でも、片づけが楽にできる法法はあるんですよ!

 

カフェで片づけのお悩み相談を毎月2回(平日・土曜日各1日ずつ)開催しています。

定員4名までの少人数で1000円+ワンドリンクです。

片づけで悩む同士の悩みや解決法が、自分にとっても新たな発見をすることも多いので、あえて、マンツーマンにはしていません!

こちらも、チェックしてみてくださいね!

かたづけのはなし場ってどんな場所?

 

できたねシートのダウンロードはこちら