お手伝いを簡単に!3歳でもできるわが家のしくみ。

中矢です。

 

ライフオーガナイザー協会によるウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」に担当記事が掲載されました。

 

内容をかいつまむと・・・

 

お手伝いのしつけをしなきゃダメ!という思い込みをはずしたら、わが家流の手伝いを発見!

3歳でもできる簡単さに加えて、食器を洗う時間も短くなりました!

 

という感じです。

 

今は、ライフスタイルや住宅事情も多種多様ですよね。

なので、洗う人が一番心地よく進められるお手伝いは、その家庭によって違ってあたりまえ!

そんなお手伝いで、家族の笑顔が増えるといいなと思います。

 

片づけのサポートに加えて、そういったストレスも一緒に考えていけたらいいなと思っていますので、とりあえずの「ヒアリング」だけでもご依頼おまちしております!

※ヒアリングって何をしてもらえる?

 

片づけ収納ドットコムの記事はこちらから。

3歳でも簡単! “時短”のおまけがついてきた食後の片づけの工夫とは?