mamas'cityイベント無事に開催しました。

 

 

 

 

暮らシスターズとして、初めてのイベント出店が終了しました。

初めてづくしは、予定通りにはいかないこともありましたが、なんとか乗り越えながら、無事に終了する事ができました!

 

子どもたちの笑顔や、新しい出会いなど、私たちにとっても充実の二日間でした^ ^

 

前置きはこのくらいで、イベントの様子をお伝え致します。

 

 

 

① 利き脳でわかる、片づけのコツ

小学校高学年〜大人の方向けに行いました。
”利き脳” という言葉自体、初めて耳にする方ばかり。
みなさん、驚きとともに、
"うんうん、あるあるー!”
と、大きく頷きながら聞いてくださいました。
今後の片づけが、少しやりやすくなるようなヒントをお持ち帰りいただけたかと思います。

 

②ワークショップ

”ぼくの!わたしの!”オリジナル支度ボードを作ろう!

 

まずは、好きなデザインを3つの中から選ぶところからスタート。

今回、ほぼ全員に近いほど、宇宙のデザインを選ぶお子様が多くてビックリ!

 

デザインを選んだ後は、日々の支度を考えるワーク。

小学生はお母さんのサポートをもらいながら項目を決定していましたよ!

言葉1つをとっても、それぞれわかりやすい様考えたり、字の配置なども細かいところにもこだわりがみられました。

そこが、この支度ボードの要なんですね〜。

定番の『しゅくだい』などもありながら、最終的にはみんな違う内容の支度ツールを完成させて嬉しそうに写真を撮ってくれました!

 

1時間ほどかけて、集中も切れずに一生懸命に作る眼差しに、楽しい!しっかり作りたい!という意思をひしひしと感じ、また、出来上がった時の満足そうな、達成感に満ちた表情がとても印象的でした。

 

 

幼稚園のお子様も暮らシスターズオリジナルのパーツを選んでいただき、お子様が自ら貼って仕上げます。

毎日、ちょっと気持ちが乗らないときでも、これを見て楽しい気持ちになってくれるといいな。

 

この、支度ボードを作るワークショップ。

定期的に開催したいと考えていますが、3名以上でしたら個別で開催することも可能ですので、お友達と一緒にぜひ、楽しみながら作ってみませんか?

個別でやるからこそ、個別のお悩みやお母さんへのヒントなどもお伝えできる時間になると思っています。

......................................................

<出張ワークショップ〜したくボードを作ろう〜>

 

・所要時間:2時間程度

・対象者:幼稚園〜小学生の親子

・料金:お子様一人につき¥1500円

  (家族割引でお子様一人1000円で追加可能)

・場所:ご指定のお客様宅など

 

(ご依頼はお問い合わせからお願いいたします)

 ......................................................