はなし場、内容をチラッとご紹介。

おはようございます。

やっと雨が降りましたね! しかも嵐のような風とともに(^^;)

今日は、6月15日に開催した”片づけのはなし場”
の、内容を少しご紹介します。

テーマは『子どもの身支度.低学年』

それぞれの家庭に、それぞれの悩みがありますね〜。
小学生になっても、なかなか大人が思うようにはスムーズに身支度してくれないものです。
(とはいえ大人でもできない時、ありますしね(^^;))


はなし場では、毎回私たち暮らシスターズも一緒に参加し、自分たちの事も見直します^ ^

私たちライフオーガナイザー®︎とはいえ、8歳の子育てに奮闘中のお母さんです。

日々の子育ての中でうまくいかないこと、悩みも多々あるし、もちろんイラっとすることも、コラ〜〜ッ❗️と鬼になることも(笑)

それを客観的に見て、どうなりたいのか考え、仕組みをつくるというのが、はなし場の役割です。

1人では気づかないこと、話してみて初めて気付くこともたくさんありますよ〜!

次回は夏休み、親子参加型ワークショップです❗️

お楽しみに(*^^*)